Butterfly Maiden〜Transformation
日々の出来事に感謝すること。幸せを感じること。よりよい人生を作り上げること。頑張ります!
2007 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 06
アーカイブ
  • 2009年02月(1)
  • 2009年01月(1)
  • 2008年11月(3)
  • 2008年10月(4)
  • 2008年08月(5)
  • 2008年07月(2)
  • 2008年06月(3)
  • 2008年05月(5)
  • 2008年04月(8)
  • 2008年03月(3)
  • 2008年01月(2)
  • 2007年12月(1)
  • 2007年11月(13)
  • 2007年09月(2)
  • 2007年08月(9)
  • 2007年06月(2)
  • 2007年05月(12)
  • 2007年04月(18)
  • 2007年03月(23)
  • 2007年02月(16)

  • コメント
  • ももにる(11/06)
  • ひろみ(11/05)
  • ももにる(07/30)
  • やなぎはっか(07/23)
  • ももにる(07/08)
  • やなぎはっか(07/06)
  • やなぎはっか(07/04)

  • カテゴリー
  • 未分類 (1)
  • はじめに (4)
  • ももにるんち (13)
  • 食事 (19)
  • お掃除 (7)
  • スピリチュアルとか (6)
  • お買い物 (6)
  • つくること (24)
  • ほんわか (7)
  • おやつ (4)
  • シンプルライフ (19)
  • 練習 (1)
  • 道具 (4)
  • つぶやき (12)
  • なるほど♪ (3)
  • 本 (3)

  • リンク
  • SWEETSライフ・・・青い森の国から
  • 風のゆくえ
  • こてふらん

  • ポン酢好き
    今年に入ってから、ポン酢をよく使います。

    一昨日スダチ果汁入りのポン酢を使い切りましたので、新しいポン酢をあけました。
    今度は、通販で購入したこれです↓

    ポン酢



    ...read more
    塗り卵
    照り玉、塗り卵、ドリュール・・・
    上の名前は、焼成前の最後の仕上げに塗る卵のことです。

    パンやお菓子の仕上げに卵を塗る必要があったら・・・
    あなたはどうしますか。

    ↓悲しいほどしわしわん、なパンちゃん。
    早く写真をとればよかったです
    蜂蜜レーズン



    ...read more
    フォーク
    シンプルライフを目指すももにる。
    重なる道具は少なく、兼用できるものは出来るだけする!が信条です。

    普段使い用のものと作業用のものを区別したくはなかったのですが・・・
    作業専用のフォークを買ってしまいました。

    以前からお菓子用にと、櫛の部分の長いカトラリーを探していました。
    ところがなかなか見つからず・・・
    そのため、ちゃんとしたカトラリーを買い揃えることが出来ずにいました。

    このブログを始めた頃記事を書いていて、ふと思い立ったのが作業専用のフォーク。
    作業用に櫛の長いものを別に買っちゃえば、食事用のカトラリーの選択幅が広がるのでは。

    そう思った直後、スーパーで半端モノ市が開催されているところに遭遇。
    なんとなしに入って、ワゴンの中を見ると、おや?

    探していたフォークっぽいではありませんか。

    フォーク



    ...read more
    シートパン
    フラワーシートってご存知ですか。

    パン屋さんでチョコレートが層状に入ったパンを見たことがありませんか。
    シートを使うと、ああいったパンが家庭で出来ます。

    パンを作る方なら、大抵利用なさっていると思います。
    通販では色んなお味のものを販売していますよね。

    ももにるは、チョコレートや苺味など数種類を試したことがあります。
    しかし、黒糖シートを試したことがありませんでした。

    今回初めて、黒糖シートを使った小型のパンを作りました。
    甘ーい香りが部屋一杯に広がって、幸せ気分になりました。

    黒糖パン



    ...read more
    外食
    ももにるはペスコベジタリアンです。

    でもたまには肉のエキスの入ったものを食べます。
    わざわざ自分で選ぶことはないのですが、場の雰囲気を壊さないよう、そして選択肢がなかった場合は許すことにしています。

    ももにるの場合肉を食べられないわけじゃありません。
    食べても体に異常がでるわけではないし、見ただけで吐き気をもよおすとか、触ると悪い波動を受けるとか・・・
    そういったことは一切ありません。

    ただ「食べない」と決めただけです。




    ...read more





    プロフィール momonil
  • Author:momonil

  • ももにるの世界へようこそ。
    普通な毎日を素敵な毎日に換えていきましょう。
    どうぞご一緒下さいませ♪
  • RSS

  • 最新記事
  • フライパン(02/06)
  • 占い(01/22)
  • りんご2(11/10)
  • りんご1(11/09)
  • ゆで卵(11/06)

  • トラックバック