Butterfly Maiden〜Transformation
日々の出来事に感謝すること。幸せを感じること。よりよい人生を作り上げること。頑張ります!
2007 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 09
アーカイブ
  • 2009年02月(1)
  • 2009年01月(1)
  • 2008年11月(3)
  • 2008年10月(4)
  • 2008年08月(5)
  • 2008年07月(2)
  • 2008年06月(3)
  • 2008年05月(5)
  • 2008年04月(8)
  • 2008年03月(3)
  • 2008年01月(2)
  • 2007年12月(1)
  • 2007年11月(13)
  • 2007年09月(2)
  • 2007年08月(9)
  • 2007年06月(2)
  • 2007年05月(12)
  • 2007年04月(18)
  • 2007年03月(23)
  • 2007年02月(16)

  • コメント
  • ももにる(11/06)
  • ひろみ(11/05)
  • ももにる(07/30)
  • やなぎはっか(07/23)
  • ももにる(07/08)
  • やなぎはっか(07/06)
  • やなぎはっか(07/04)

  • カテゴリー
  • 未分類 (1)
  • はじめに (4)
  • ももにるんち (13)
  • 食事 (19)
  • お掃除 (7)
  • スピリチュアルとか (6)
  • お買い物 (6)
  • つくること (24)
  • ほんわか (7)
  • おやつ (4)
  • シンプルライフ (19)
  • 練習 (1)
  • 道具 (4)
  • つぶやき (12)
  • なるほど♪ (3)
  • 本 (3)

  • リンク
  • SWEETSライフ・・・青い森の国から
  • 風のゆくえ
  • こてふらん

  • キーボードカバー
    一週間ほど前のこと。

    とうとう4年間使ったパソコンを壊してしまいました。
    急遽新しいパソコンを買いに走り、なんとかいいものを見つけて買うことができました。

    ももにるんちは場所が無いため、今回もノートパソコンです。
    ちょっと値段ははるけど、省スペースだし、どこにでも置けるのでノートにしました。

    購入時に一緒にキーボードカバーを、と店員さんに案内を頼みました。
    すると、「置いてない」とのこと。
    理由は、ノート用のキーボードカバーは出ないので置かなくなったとか。

    ノートのキーボードカバーは機種によって違うので、共通のものはありません。
    そもそも物自体が置いて無いのですから、欲しくても買うことができません。

    そういえば、前のパソコンの購入時にはふんだんにあったカバー類が、年月を経ていくうちにだんだんと減っていきました。

    全部で3枚買い換えたのですが、3枚目を買う時には専用のものは手に入りませんでした。
    仕方ないので一番近いものを買って、足りない部分を切り貼りした記憶があります。

    ノートの場合キーボードカバーを付ける人があまりいないというのも置かなくなった理由の一つだそうです。
    カバーの分嵩が増えておさまりがわるいからとか。
    でも汚れや埃を防いでくれるし、キータッチの強いももにるにはカバーがありがたいクッションになるのです。

    ほしい・・・

    今週パソコン専門店に行って、キーボードカバーを探す予定です。
    無ければこの際通販でまとめ買い!しようとさえ思います。

    今度はパソコンに5年以上もって欲しいので、まとめて4枚は買おうかな♪
    1枚千円前後なので痛い出費ですが、なくなるよりマシですものね。

    キーボードカバーを駆逐しないで〜〜とメーカーさんに切にお願いしたいももにるです


    編み物
    最近再びレース編みを始めました。

    手芸は全くの素人で独学なので、何でも自己流です。
    編み物も、本をみてなんとなく作っている次第です。

    棒針編みは難しそうなので専ら編み針でちょこちょこ作っています。
    棒と違ってかさばらないし、収納もラクだし何より単純な編み方で色んな模様が出来るので好きです。



    ...read more
    シンプルライフ〜トイレ
    トイレってどんな空間にしていますか

    布やカバー類でラブリー調?
    それとも素材で勝負のシンプル派?

    ももにるんちは借家で古いアパートです。
    トイレは、普通。
    洋式で、床は塩ビのシート、トイレホルダーは小汚いプラスティック、配管が通っていて、幸いなことに窓があります。

    飾りは殆どしていません。
    掃除に邪魔だからです。



    ...read more
    カレンダー
    大手書籍通販のホームをみて、もう?と驚きました。
    来年のカレンダーの予約が始まっているんですね。

    カレンダーは購入派ですか?それとも年末に頂いたものを使いますか?
    場所によって使い分けている、とか万年カレンダーを利用されている方もいらっしゃるでしょうね。

    ももにるんちは、インテリアにあまり興味が無いので、頂き物を使っています。
    カレンダーは目立つほど部屋の印象を変えるので、使い勝手が良くて見栄えがいいものがいいに決まってます。

    でもももにるの場合、カレンダーに赤や黒のマジックで書きこんでしまうので、書き込み枠が大きくて見やすければいいんです。

    実用一点張りです

    ...read more
    お風呂の温度
    夏のお風呂タイムを楽しんでいますか?

    お風呂の話題が続きますが、ご容赦を。

    夏はシャワー派の方も多いことでしょうね。
    ももにるんちでは、夏でも毎日湯船にお湯を張ります。

    残ったお湯はもちろんお洗濯へ。
    夏はTシャツやタオル類がたくさん出るので、洗濯物が増えます。
    ほぼ毎日のように洗濯機を回しています。

    2人家族で毎日湯船にお湯を張り、洗濯機を回す・・・
    あまりエコではないので大声ではいえませんね。

    エコライフをなさっている方はお風呂の回数やお洗濯の回数も極力減らすよう努力なさっているので、頭が下がります。
    まだまだ努力の余地が残っているももにるんちです。



    ...read more





    プロフィール momonil
  • Author:momonil

  • ももにるの世界へようこそ。
    普通な毎日を素敵な毎日に換えていきましょう。
    どうぞご一緒下さいませ♪
  • RSS

  • 最新記事
  • フライパン(02/06)
  • 占い(01/22)
  • りんご2(11/10)
  • りんご1(11/09)
  • ゆで卵(11/06)

  • トラックバック